『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

宮古島は3日連続で イイ天気なのである! 本日も南風が強かったが 真謝はベタであった・・・ きっと 今日もオジィは 海に入っているだろう? と思って海岸を見たが どう〜も  足跡が無いような気がしたので また 真謝に入る事にしたのだ(最初は“中”の予定だった) しかし やっぱりタコは見えないのである! オジィが入った後だったのかなぁ・・・? とは言いつつも それでも ワシが獲ったのは夏のようなグラム・ダコで これはお客様から頼まれていたから 調度良いサイズだったのかもしれない オジィなら 絶対に獲らないだろうなぁ〜 穴だって もっと大きな穴を見ている筈だ・・・ とにかく 一昨日 何も獲れなかったプレッシャーから開放されたので これでまた 大きなタコも獲れるような気がする! あーーーっ!そういえば 漁り(いざり)の準備をしてくるのを忘れてたぁ〜! 今月で漁り(いざり)もそろそろ終わりになってしまうのに しまったぁ〜! 現在のタコ収獲率 1.54 17/11 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 26.1kg)