『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は昨日と同じように 天気予報では曇りだったが シッカリ晴れてますっ! しかし またしても  南風の強風で 春一番・夏本番 サッポロ一番 味噌ラーメンだ! さて それなら 昨日のリベンジで 真謝へ入ろうと思ったら あれ〜っ? これはタコ獲りオジィが 入った後じゃないかぁ? どうりで 昨日 何も獲れなかったワケだ! 昨日も今日もオジィは午前中に入って タコを獲ってしまっているのだ くそ〜ぅ・・・タコ獲りは午後から! と法律で決めてくれないか? んで 明日も晴れそうなので 今日は買い物をしていたのである・・・ 実は本日から また 我が家のダースベーダーが家出して 12日間 ワシ独りでの生活になるのだ・・・ その間の 食事のオカズを作ってあると思ったら 何ぁ〜んにも 作ってなくて 冷凍食品の牛丼とか カレーだけなのである それよりも ワシは自分で作った サラダや焼き魚や肉の方が好きなので 結局は 自分で用意しなくてはいけないのだ・・・ 前回には長い間 独身生活が続いたので もぅ すっかり支度も慣れてきて 昼間のうちに仕込んでおくようにしている 「大根のシャキシャキ・サラダ」や「タマゴ&ポテト・サラダ」 「レタス&コーン・サラダ」「レタス&ツナ・サラダ」「アスパラ&ベーコン・サラダ」など  普段の生活ではおよそ出てこないような 贅沢なサラダを毎日食べているのである! しばらくは また 「主婦は大変なんでごぜ〜ますのよ!おほほ〜・・・」の生活である!