『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁り(いざり)

昨夜のTHINKは ワシが帰ってから 忙しくなったらしい・・・ やっぱり ワシが いないほうが忙しいようだ! そんなら  直ぐに帰ったるよ!ってんで 漁り(いざり)に出掛けたのである! 何だ・・・ただ 早上がりしたかっただけだろう? そのとう〜り!である・・・ 今年 最初の漁り(いざり)で しかも これで最後になるかもしれないくらいで とりあえず 行きたかったのであった・・・ もぅ 2ヵ月くらいは間が開いていたので 沢山獲れたりして?なんて 期待をしていたんだが エビの数は少なかったのである・・・ しかし 型は大きなサイズばかりだったので ワシが来なかった間に 大きく育ったんだろうか? んで 数は出ないか 重さは同じくらいだったので たった30分しかやっていない割には 大量だったのかもしれない・・・ さて 今日も晴れ間が出たので 海にも入りたかったが 波が高くて止めにしたのである・・・ しかたがないので グッピーの替え水を汲んできたり また新しく 20匹くらい増やしたり 新しい場所を見つけたりして 楽しく過ごしていたのだ・・・ こんなに 遊んでいるのは 子供の頃と同じだなぁ〜