『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ 快晴で
連日の あったかいんだからぁ~♪・・・である

もぅ このまま 春が来ても良さそうだが
なかなか そうはいかないんだろうなぁ?

さて 昨夜も 漁り(いざり)へ行きたかったが
風が中途半端に吹いていて どうしようか?と悩んだが

仕事も また ソコソコ忙しくなったので
疲れてしまったのである・・・
(ワシも 昔ほど 元気がなくなったなぁ)

んで 今日は海も荒れているので
本日の作業は裏庭の落ち葉の処理だ!

先日 購入した <a href="http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CFEMR4G?psc=1&amp;redirect=true&amp;ref_=oh_aui_detailpage_o01_s00" target="_blank" title="落ち葉キャッチャー">落ち葉キャッチャー</a>(←クリック)を使って初めて作業をするんだが
先週の浜松に帰っていた時に 犬の世話を頼んでおいた人が
犬のウンコを この 落ち葉キャッチャーで運んでいたようで
 
ワシが使う前に 用途が違うのに使われて 
(しかもウンコをつけたままで) ワシはショックだったのだ

確かに 大型のチリトリにも見えない事も無いが
何で チョット変かな?とか 考えなかったんだろうか・・・?
(チリトリは箒と同じ場所に置いてあるのに)

まぁ とにかく 最初から変な目的で使われてしまった落ち葉キャッチャーだったが
使ってみると かなりの優れもので 今まで手作業で大変な思いをしていたのが
3倍くらいは 早く作業が済むし 使い勝手がイイのだ・・・

溜めた落ち葉は 大きな籠に入れて 今度は 先日購入した
必殺・ブロワーバキュームで吸い込んで砕き その後 肥料にするという

まるで 職人的な手際の良さと 納得がいく仕事振りで
ワシの本職(バーテンダー)とはエライ違いだ・・・

でも まだ この作業は半分も終わっておらず
2月中には終わらせないと 暑くなるし 蚊も発生して 作業が難航するから
早くしないと・・・