『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
何故か やたらと 風が強いのである・・・

しかし 風が強い分 涼しくもあって
まぁ~ 調度イイんだけどね・・・

さて 昨夜は 台風で順延になっていた
オリオンビアフェスタがあったのだ

毎年のコトながら 開催時間中は
お客様が来ないのに

9時を過ぎたあたりから入りだし
あっという間に 満席になって
閉店まで ズ~~~~~ッと 満席状態だったのだ・・・

また 満席で入れなくて帰った人もいるくらい
何じゃこりゃ~・・・な 営業となったのだな・・・

先月も 80杯くらい作った日もあったが
昨夜は3時間で70杯~80杯は作っているから
短時間の間に 作りっぱなしだったワケである・・・

11時を過ぎても どんどん来客があるし
もう閉店ですよ!と言っても まだ来るし

最後は「いらっしゃいませ」と言いたくないくらい
フラフラ状態であった・・・

んで もしも暇なら 電灯潜りにでも行こうと目論んでいたんだが
そんな気力も失せてしまったのである・・・

でも 本日は もぅ 道具は準備してきたから
行けるんじゃないか?と 考えているんだモンね~だ