『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日もまだ 暑い宮古島なのである・・・

最高気温も32℃で 暑いったらあ~りゃしない!
まだまだ 夏のようである・・・

さて 本日は 通称”中”にしたのだ・・・
久し振りだから大漁かも?なんて思いながら
イソイソと出かけたのである・・・

しかぁ~し 何にもタコの形跡が無いのだった

多分 これはタコのヤ~(家)だろうな?と思える場所が
2箇所あったが これも 定かではない・・・変だなぁ

それでも 吸盤しか見えない穴から
何とかタコは獲れたんだが 相変わらずのグラムダコで

先日1kgを卸した居酒屋からは
もぅ少し大きなサイズが欲しいと言われてしまったのである

だって いね~んだもの・・・しかたがない
ワシだってもっと大きなタコが獲りたいよ~・・・贅沢を言うなよぉ

現在のタコ収獲率 2.13 98/46 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 101.2kg