『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は今日も晴れたので
一昨日からの タコ・WSF・タコと
海の3連チャンをしてきたのである・・・

本日は 昨日よりも 凄い風で
今日 WSFをやっていたら
確実に遭難していたであろう・・・

また 来週には台風が通過するようなので
今のうちに入っておかないと
次はいつ入れるか?分からないからな・・・

んで 一昨日は タコが一匹も獲れなかったのに
今日は3匹も獲れたのだ・・・

でも サイズが小さくてなぁ~
暑くなると グラムダコしか獲れないのである・・・

さて 店に入って 準備をしていると
鼻から海水がタラリ~ンと出てきたのだ・・・

いったい 何処から海水が入っているのか?
全然分からないのだが
以前から 良くある事なのである・・・

カクテルを作っている最中にも タラリ~ンと来て
シェーカーの中に入りそうだったので 危うかったが 
隠し味には使えるかな・・・?

現在のタコ収獲率 1.92 54/28 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 76.5kg