『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空だったが
どうしても海に行きたくて
本日は WSF(ウインドサーフィン)に行ってきたのである

素潜りもWSFも しばらくやっていなかったので
昨日も 無理して 少し早いがタコ獲りに行って
全然 獲れなかったのだが
実は 今日のWSFも 大変だったのだ・・・

それはそれは 風は なかなかイイ風で
最初は気持ち良く ぶっ飛んで走れるほどだったが
事件は 沖に行ってから起きたのである・・・

何と ジョイント(セールとボードが繋がっている部分)が
外れてしまったのだ・・・

セールとボードが繋がっていなかったら
当然 走れないし 動けないのである・・・

さぁ~ 困った・・・!

最初は海の上でセッティングできるか?と思ったら
そんな事は 全然 無理な事で
あ~でもない こ~でもないと やっていて
気が付いたら沖に流されているではないか・・・

ひえ~・・これはヤバイ!

風は沖に向かって吹いているし
潮も干潮に向けての潮なので 引いてしまうのである

つまり どんどん流されて 
太平洋一人ぼっちになってしまうぞ・・・

しかし ここは 勝手知ったる タコ獲りの場所!
何とか リーフ際まで行けば 足が付くはず・・・と思って
ボードとセールを引っ張って泳いだのである

すると 何とか 足が付く場所があり
そこで セッティングしなおして 何とか帰って来たのだ・・・

でも 疲れ果てているから
手がブルブルと震えるくらい 力が入らない・・・

いやぁ~ 遭難しなくて 良かったな・・・!