『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 申し訳ないくらいに
イイ天気なのである・・・

本日は 長期滞在している遠距離常連さんのお付き合いで
釣りとなったのである・・・

今回の場合は 接待ではなく お付き合いの感じで
ご夫婦だから 気を使う事も無く 放ったらかしなのだ・・・

さて 今日は珍しく一投目から 
30cmクラスのタマガシラが釣れたのである・・・

また 近くをガーラが悠々と泳いでいる姿も見えたので
期待していたのだ・・・

いつもなら 一投目から釣れた日は 良く釣れる!というのが
ワシの経験から出たジンクスとなっているんだが

しかぁ~し!
2時間経っても 何も釣れなくて
いったい いきなり釣れたのは 何だったんだろう・・・?

久し振りに 思いっきり日焼けして 身体は火照っているし
疲れちまったい!