『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 本当に?
天気が悪くなってしまったのである・・・

それは 梅雨前線が南下していて
しばらくは 雨模様らしい・・・

しかたがないから 庭に出て
花の世話をしていたんだが

今日も 我が家の道路の向かい側にある
他人の土地に 日日草を植えてきたのだ・・・

今は もぅ すっかり色々な花が根付いて
ポーチュラカ・ツンベルギア・インパチェンスニチニチソウ・ミントまで
まぁ~ 色々 咲いているのである・・・ははは

今後 どんどん その範囲を広げて行ったら
そろそろ 注意されるかもしれないな・・・?

その後は ルリマツリが咲いてきたので
表側のフラワースタンドに移したりしていたんだが

気が付くと ニオイバンマツリも白とブルー(紫?)
アメリカンブルーや コバノランタナ・コロマンソウなども
みんな 紫~ブルーなのだ・・・

ワシは ひょっとしたら この色の花が好きなんだろうか?