『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの天気となっているのだ・・・

でも 海は少し穏やかになって来て
荒れてはいるが 入れない事は無さそうな気がする・・・

だから 今夜は早仕舞いして
電灯潜りにでも 行ってこようか?と思っているのだ

とりあえず 車には道具を積み込んで
家に着いたら 直ぐに出発できるように
準備をしたきたのである・・・

店にも 「本日は電灯潜りの為 
11時の閉店とさせていただきます」の張り紙をだして
行く気満々なのだぁ~・・・

さて 昨日 スマホのラインをいじっていると
黒い画面になってしまい
トークができなくなってしまったのである・・・

そこで いったん アンインストールして
新たにアプリをダウンロードしたら
友達のアドレスが全部 消滅してしまったのだ・・・

ひえ~っ・・・
電話やIDの検索ができなくなり
相手からも アクセスできなくなるらしい・・・

それをなくすために 年齢証明?をしないといけないらしいんだが
それも失敗してしまい もぅ 再登録できなくなってしまった・・・

とりあえず ワシの電話に入っている人達は連絡が取れるが
LINEだけの知り合いは まったく 手掛かりがない・・・

どうやら ワシが名前をかえた人達
(例えば 英語を日本語にした場合など)は消えてしまった

まぁ~ どうしても 必要な場合は連絡があるだろうから
もしも ワシとLINEでつながっている人は
ご連絡してくださいませ・・・すんまそん