『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日の天気予報では
宮古島は雨模様だったのに
何と 思いっきり 晴れているんだモンね~だ!

久し振りに 予報をハズしてくれたので
宮古島気象台らしさが出たな・・・

さて 本日は 修理に出していた
リョービの電動ブロワー&バキュームを
ホームセンターへ引き取りに行ってきたのである

受け付けの人に 注文書を出すと
「9月28日ですか~?」と
今頃になって取りに来たのか?感を出して話すのだ

だから ワシも 
「一昨日 電話があって取りに来ました!」と
一ヶ月以上も修理にかかるんか~い!感を出して答えたのである

そして 修理箇所を見ると 
エンジン部分につながる部分が交換されていて
こんなの ワシが直せるはずが無いのであった・・・

そこで 早速 庭で動かしてみたら
今まで通りに動くので 
ついでに ブロワー&バキュームを使って
落ち葉を掃除したのである・・・

今後 冬場になると どんどん落ち葉が増えるので
その前に 直って来て良かったぜ~

しかし 離島だから 修理代が高いコト・・・