『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜は ハロウィーンで 町中には子供たちが
仮装をして歩いていた・・・

大人と違って 何て可愛いんだろう・・・
ハロウィーンの仮装は 12歳までにしたらどうだろうか?

ワシも 昨夜は バーテンダーに仮装していたんだが
誰も気付いた人はいなかったな・・・

さて 宮古島は午前中に曇っていたのが
昼頃から晴れてきたのである・・・

今日は 終日 曇りの予報が出ていたが
また 宮古島気象台は外してしまったな・・・

相変わらず 海は大荒れ 何も出来ない日は
野暮用しかないんだが
 
本日は 車の錆びた部分が凹んでいるので
そこに パテを当ててみたのである・・・

でも いい加減に作るから
ボコボコに仕上がって固まる可能性があるのだ・・・

どうせ また 塩害で 錆びて凹むので
何回もやり直せばイイだけだから
そんなに 真剣にやっていないのである・・・

その後に ペイントを吹きかければ
まぁ~ 見た目は良くなるんじゃないだろうか?

根本的に 車は動けばイイ・・・だけの物なので
キレイに乗るつもりはないし どうせ 錆びるのだ・・・