『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も いざり漁へ行くつもりで
11時閉店の張り紙を出して
営業していたのである・・・

しかぁ~し 10時30分くらいには
2組6名も常連さんが入って来て

10時45分には また 一組が
入ってこようとするので
もぅ~ お断りしたのである・・・

んで 結局 
11時15分くらいに終わって
海に行こうとしたら 強風になっていたのだ・・・

あ~ぁ こんな事なら 
普通に営業していればよかった・・・
ガッカリだぜ!

さて 先日 車の方向指示器のライトを交換したんだが
今日は ヘッドライトを交換したのである・・・

10月に購入したばかりの中古車は
そこら中に故障が出てきて
今度は ヘッドライトになったのだが
 
ほんの数か月のうちに
こんなに 交換しないといけないとは思わなかったのだ・・・

浜松の時に乗っていた車で 
ライトの交換をした覚えが無いのに
宮古島に来てからは 10年以上前の中古車に乗っているからか?
色々なライトも 6個くらい交換している・・・

んで 全部が 2個セットで売られているので
種類が違う部品が どんどん 数が増えているのだ

次に買う中古車の車種が違うと
また 違う部品になってしまい
車が変わる度に 増える可能性があるのだった・・・

マクドナルドじゃないんだから
セットじゃなくても イイんだけどなぁ・・・