『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今夜もさらに寒くなり
今季最低気温を更新する予報が出ているのだ・・・

観光の人は 「それでも内地より暖かいですぅ~」
とか言っているが やはり 寒いらしい・・・

気温が3℃だったり マイナス1℃だったりしても
これが13℃だったりしても 同じように
“寒い”という事になるのだ・・・

つまり 何度だろうが 15℃以下の気温は
寒いんである・・・!

さて 車の漏電が見つからなくて
3週間もドック入りしたまま帰って来ないので
昨日 もぅ 動けばイイので
返してくれるように頼んだのだが

突然 本日 原因が分かった!という事で
車を取りに行ってきたのだ・・・

本当に 直っているのかは しばらくしないと
分からないかもしれないが
原因は カーナビだったのである・・・

このカーナビは 調子が悪いので
交換してもらったのに 
どうやら 交換時に配線が間違っていたようなのだ

もぅ~ いまだに カーナビで
悩まされるとは思わなかったな・・・

今までにも 日記で カーナビの異常を書き込んでいたが
漏電の原因もカーナビだったとは・・・

最悪は 新しい中古車を探すつもりになって
ネットで検索までしていたんだが ヨカッタ・・・

・・・のか?