『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだ曇りである!<br> 信じられっか?(信じられません!)<br> <br> 家にはいたくないので<br> たとえ天気が悪くても<br> たとえ強風が吹いていようが<br> 釣りに行ってきたのです・・・<br> <br> しかし いったい どうしたんだ大浦漁港?<br> あんなに釣れまくったのが<br> 餌も取られないで 2時間 <br> どこに投げても釣れません!<br> <br> たった一匹だけフグが釣れたので<br> プックラと膨らんだお腹に マジックで落書きをしてやりたい気分だった!<br> <br> そんな事とは関係なく<br> ワシの身体に 家賃も払わず住み着いている?ダニに 刺されないようにと<br> 「サテライト」という虫除けスプレーを体中に塗って備えたが<br> ヤツも生活が掛かっているので 必死になって探した場所が<br> “キャンタマの裏”であった・・・<br> ワシもついつい塗り忘れ 「しまったぁ・・・!」と掻きながら思ったのだ!<br> <br> 「アタシだって大変なんだから」と<br> 下半身にテリトリーを持つ ダニの”ピーコ”が言ったら <br> 首の周りにもいるダニの“おすぎ”が「もう信じられなぁ〜い」と解説をするので<br> どうやらワシの身体には「おすぎ&ピーコ」が住み着いているらしい<br> <br> ところで来週のゲストは こちら<br> 「ツッツクわよ〜!」・・・次は“ノミの美川ケンイチ”のようだ?