『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

晴れた!<br> 何でやねん?<br> まぁ いいんだけどサ・・・<br> <br> 大浦漁港へ行ったら向かい風が<br> あまりに酷くて しかたがないから<br> 真謝漁港で竿を出す事にした!<br> 久しぶりにテトラからの「前打ち」である<br> <br> 相変わらず 珊瑚礁の釣りは 振り込むと<br> 餌がすぐ無くなるくらい 魚がアタルが<br> 釣れる魚が ちっとも「美味そう」じゃないのである・・・<br> <br> 1年目で“もうイイや・・・”と思ったくらい<br> 釣れ過ぎるが 感激が少ない釣りである<br> しばらく引きの感触を味わっていなかったので 楽しんではいたが<br> 1時間で帰ってきたのです・・・<br> <br> 20cmオーバーの「クマドリ」と「モチノウオ」を持って帰り<br> 何か違うんだよなぁ・・・と思いつつ<br> 生活の為に釣りに行くワシは 釣りのテーマが<br> 『漁』である事に あらためて考え込むのでありました・・・何じゃ そりゃ?