『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

もういい・・・解った!<br> ワシが悪かった・・・<br> 勘弁してくれ!・・・な!<br> 反省してるから!<br> <br> と まるで浮気が見つかった時みたいに<br> 謝るしかない この天気は<br> いっこうに 回復しないのである!<br> <br> 魚が釣れない現状も 天気や気温のせいにはしたくないが<br> ダメ!と思われる事は 全て修正したいと思うので<br> リールの糸を巻き変えて ハリもハリスも新品で<br> 竿はスベスベに磨いて これでもう準備はOKである<br> <br> それでも釣れなかったら ワシのせいではない!<br> 生態系の異常だ! 偏食だ! SARSだ!?<br> <br> サンゴ礁周りで釣れば 釣れる自信はあるが<br> 美味くねェ〜魚が多いので どうしても釣る気がしない・・・<br> <br> しかし 「イシミーバイ(かんもんはた)」は<br> 時々食べてみようかな?と思うので 釣っても良いかな・・・?<br> <br> そろそろ爆発しないと 温厚な?ワシも切れまっせ!<br> 大声で叫びまっせ! エエ加減にせ〜や!