『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

やっぱり 曇りだ!<br> はぁ〜ぁ 脱力感・・・<br> <br> 仕方がないから<br> 外に椅子を出して <br> 犬達と遊んでいると<br> 犬に蚊が寄ってくるのです<br> <br> 傍でワシが何も動かないで<br> 椅子に座っていても<br> 蚊は刺しに来ないのに 何か作業して帰ってくると<br> 途端にやって来ます・・・<br> <br> 今日は30秒で5匹殺した!連続殺蚊新記録である!<br> <br> 宮古島の蚊は 内地の蚊と種類は同じだが <br> 生活に苦労しているのか知れないが <br> 何だか少し痩せているような気がするのです<br> <br> 刺されても大きく膨れないし 痒さも持続しないので<br> 15分くらい経つと忘れてしまうくらいです・・・<br> <br> かつて沖縄には蚊がいなくて<br> 中国に行った人が珍しい昆虫だからと思い 持って帰って来たらしい・・・?<br> ほんと蚊ぁ?