『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

お客様の「観光案内」で<br> 砂山ビーチへ行って来た<br> <br> 実に10年ぶりに来たのだ!<br> <br> 何で10年もの間来なかったのか?<br> と言うと<br>  <br> あの坂が面倒くさいのである・・・<br> <br> 観光客で浮かれていた時に キレイな景色に感動していたが<br> 帰りの登り坂は けっこうキツくて ハァハァ言って帰ったのだった<br> <br> 宮古島では車を降りたら すぐに海があるので<br> ワザワザ歩くのが おっくうなのである!<br> <br> また 今年初めて海に入ったが 獲物がいる訳でもなく<br> ワシにとっては つまらないビーチなのである!<br> <br> しかし 観光名所には観光客がいるんだ!と改めて感心した(当たり前だ!)<br> ワシの行く海は地元の人しかいないので オジィとオバァしがいないが<br> 久しぶりに 若いおネーちゃんを見たので「写真とりましょうか?」と<br> 声をかけた・・・(シアワセ〜?)<br> <br> 亀仙人はコレだね!