『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

五月みどりの「カマキリ夫人」って<br> 見た事はないが 何か甘酸っぱい物が<br> 込み上げて来る感じだ?<br> <br> ・・って 何だよ?いきなり!<br> <br> いや・・・ただね・・・<br> カミキリ虫を見つけたので<br> 無理矢理こじつけてみただけなので<br> 深い意味はありません! 以上!(投げやりだな?)<br> <br> さて<br> 虫には「カッコイイ虫」と言うのがある!<br> 女性にとっては 全て敵視されているかもしれないが<br> このカミキリ虫も カッコイイ部類だと思うのだ!<br> <br> カッコイイ虫の頂点に君臨するのは カブトムシやクワガタだろうが<br> カミキリのスマートさや色彩は 戦闘機のイメージだ!<br> <br> 黒いだけのクワガタやカブトムシは 戦車タイプで<br> 女性には ゴキブリと間違えられて ハエ叩きで叩かれる事もあるだろう・・・?<br> <br> 小さい頃 カミキリと言う名前が付いているくらいだから<br> 紙が切れるだろうと思い 宿題の回答用紙を噛ませたが切ってくれず<br> かえって体液で汚れてしまい怒られた記憶がある・・・<br> <br> 「カミキリがやったんだ!」と言っても 先生は信じてくれなかった・・・<br> だから大人は嫌いだ!