『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

日差しが変ってきた!<br> 夕方は7時頃まで明るい!<br> つまり <br> 長い時間 遊んでいられるのだ!<br> いいなぁ・・・<br> <br> ワシは店が6時から始まるので<br> 内地からの癖で 4時頃には<br> 店に入っているが<br> 別に そんなに早くから<br> 入っている必要もないので<br> 夏場はゆっくり海にいようと 今 思いました!<br> <br> さて<br> 我が家も いよいよ「よしず」の登場である!<br> これをかけると“夏が来た”と言う実感がわくのだ!<br> <br> 写真のよしずは 我が家のではなく新品なのでキレイだが<br> 家のは今年で3回目の夏を迎えるので かなり“くたびれて”いて<br> 誰かの腹みたいに だらしがないので ご遠慮してもらった!<br> <br> 昼にエアコンをつけて 部屋にいるのは大嫌いなので<br> 外に日陰を作って過ごしていたいのである!<br> 今年は何か作るぞ