『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日は朝から雨が降って<br> 快晴だった昨日とは うって変って<br> 遊べない1日を予想させる<br> 元気のない寝起きだった・・・<br> <br> そんな嫌な予感が脳裏を 猛ダッシュで駆け抜けたが<br> 何も気付かず いつも通りの朝食を終え 洗面所へ向かった<br> <br> 髭は今日も容赦なく生え 昨夜 新しく虫に食われた身体を<br> ボリボリ掻いて 何も考えずに歯を磨いた・・・<br> <br> 「?」ありゃっ!<br> <br> また やっちゃたよぉ〜! 洗顔フォームで歯を磨いてるぞ〜!<br> うへ〜っ・・・気持ち悪ぃ〜・・・<br> <br> 前から何回も言ってきたが 「何でも縦型にするな!」ってーの!<br> ワシは年に2回くらい間違えているぞ! <br> <br> 今日だけで 日本中で5人の人が間違えて歯を磨いたそうだ!(知らないけど・・)<br> しかも これは世界中で問題になっているそうだ・・・(本当です!)<br> <br> 「お年寄り」や「障害者」だけの問題じゃなく <br> 全ての人達に解りやすく 表示するなり 形を変えるなり しなさい!と<br> 考えるようになってきたのである!<br> <br> SMWSのモルトウイスキーは 見た目で判断できないように<br> 同じラベルにして中身を味わいなさい!と考えられているが<br> <br> 洗顔フォームをティスティングしても 泡っぽいだけで<br> 「エドラダワーのように“ファッティ”で コクがある・・・」とか言ってられないし<br> <br> パッと見て 区別がつかないのは 最近の男女も<br> 男なのか 女なのか 服を脱いでも 解らなくなってきているので<br> もっと解りやすくしてほしいものである・・・ワシは ただのボケ老人か?