『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

相変わらず晴天ですっ!<br> そろそろ梅雨入りじゃないのかよ?<br> やっぱり今年は ちょっと変だ・・・<br> <br> 去年も今頃梅雨入り宣言されたが<br> 晴れていた!<br> 今年はまだしばらく晴れそうである・・・<br> <br> んじゃぁ “遊べ”ってー事ですかい?<br> ハイ!解りました・・・<br> <br> 二つ返事で 久しぶりに大浦漁港に出かけた!<br> 港には 誰もいない! おかしいな?と思いつつ<br> 1時間経っても 何も釣れないし アタリもない・・・<br> <br> 「何じゃぃ こりゃぁ?」 いったい どうしたんだ大浦漁港?<br> 釣期が違うんだろうか? 去年爆釣したのは9月からだが<br> まだ 早いんだろうか・・・?<br> <br> 最近は見切りも早くて 荷川取漁港に移って釣る事にした!<br> <br> そしたら いきなり釣れた!<br> カワハギもモンガラカワハギが3種類・・・可愛いけど喰えない!<br> その他 この場所恒例のヒトスジタマガシラ?(らしい?)タマンと<br> まぁ 小ぶりだが お持ち帰りOKサイズなので Take out した<br>  <br> 荷川取漁港はダーバーの船が多く 3時頃になると帰ってくるんだが<br> 船にはビキニ姿のおネーちゃんが乗っていたりして<br> その姿を見ると 思わず拝んでしまうワシであった・・・<br> 「へへ〜っ・・・もったいない・・・もったいない・・・」(ありがたい の意)