『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

「梅雨入り宣言」したからって<br> 大雨・雷 警報はナイだろう・・・<br> <br> 昼からゴロゴロ・ザーザーきて<br> これじゃぁ<br> ザザエも採りに行けないではないか!<br> <br> さて 今日は<br> 宮古島に来て3回目の誕生日になった!<br> <br> 浜松にいた頃は10日くらい過ぎてから<br> 誕生日だったのを思い出していたが<br> 沖縄は「沖縄返還記念日」なので 新聞やテレビで取り上げられる度に<br> 「あっ! 今日は誕生日だ!」と反応できるので<br> 宮古島に住んでからの方が 誕生日を実感しているのだ!<br> <br> でも プレゼントがあるわけでもなし <br> 彼女で「私がプレゼントよ」と言ってくれる人がいるわけでもなし<br> 冷たい身内は何もしてくれないので いつも忘れている・・・(悲?)<br> <br> それじゃぁ 何か欲しい物があるの?・・・と聞かれても<br> 欲しい物が無いのも確かだ!<br> <br> 釣り関係の「海に入るタビ」とか「ハリス」「リール」「竿」「針」・・・<br> 「DVD」「Tシャツ」「501」「本」「靴」「短パン」「かりゆしウェア」<br> 「時計」「帽子」「鞄」「車」「マンション」「一軒屋」「船」などなら<br> あってもイイかな?と思います・・・<br> <br> 一年間は受け付けますから 考えといてくれ!