『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

いよいよ「梅雨入り」だそうですぜ!<br> あ〜鬱陶しい・・・<br> ↑「うっとうしい」と読む! <br> しかも 書けない!<br> <br> だから釣りに行くのだ!<br> 昨日は梅雨入りの前に行かなくては!が <br> 理由だったが <br> <br> 今日は <br> ・家にいると小言を言われ 用事をされる!(ダンボールまとめろ!)<br> ・彼女が海で待っている!(ジュゴンではない!)<br> ・スカラー波を浴びてくる!<br> ・食費の代わりに 獲物を捕ってくる!<br> ・「バカヤロ〜」と叫んでくる!<br> <br> などの どれかの理由で行って来たのです・・・<br> <br> 昨日 カニが採れたのと アタリが全てカニだったので<br> 「ここは今 カニだらけだ!」と思って<br> カニ網まで持って カニを狙いに行った訳だが<br> カニ網では何も採れず 結局 釣れてきたのが1匹だけでした!<br> <br> 大浦は「ワタリガニ」だが ここは「ガザミ」で<br> 小さいがハサミは美味そうなので 持って帰ってきた<br> まぁ 味噌汁の具だな・・・