『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

いやぁ マイッタ!<br> 本格的に正しい梅雨である!<br> <br> 今日はリーフ釣りに行くつもりでいたが<br> 断続的に大雨が降って<br> や〜めた!のである・・・<br> <br> しかし 犬の散歩で海に行ったら<br> 沢山の人が来ていた!<br> 大した根性である!<br> ワシのような軟弱者は地元にはいません・・・<br> <br> さて<br> 昨日採ったサザエを「つぼ焼き」だけでは芸が無いので<br> 今回は「エスカルゴ風 つぼ焼き」にしてみたら<br> なかなか美味いんで 気に入ったのです!<br> <br> ワシはサザエの内臓が食べられない根性ナシなので<br> 残りを犬にあげたら バカ犬の「ひなた」はバクバク食べたが<br> 箱入り娘の「チョビ」と世間知らずの「すばる」は口も付けなかった・・・<br> 「何という贅沢な奴等だ!」と思ったが ワシも嫌いなので叱れなかった!<br> <br> 天気予報では明日も雨もようだが <br> どうしようか今も迷っている・・・