『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

明日からしばらく<br> 海には行けなくなるので<br> 意地でも釣りに行ったのだ!<br> <br> ついた途端に雨が降り出し<br> ヤな感じだ!<br> <br> 大浦で竿を出したが <br> 船のエンジン音がデカくて 気に入らないから<br> すぐに漁協前に行ったが<br> 30分やっても ビクともしないので 荷川取漁港に移ってみたが<br> ワシのポイントに(勝手に言ってるな!)すでに人が入っていたので<br> 隣の堤防で竿を出したが ここでも何も変化がないので <br> 「もう帰るぞ!」と怒った時に<br> 写真のタマンが掛かったのである・・・! ん〜勘弁してやるか?<br> <br> 5月に入って やっとタマンが釣れ出した<br> タマンは「アタリ」も「引き」も「食べて」も文句無しの魚だ!<br> 夜釣りで50cmオーバーを目標に狙ってみたいもんだぜ・・・<br> <br> 結局 本日も使用した餌は 5匹だけの 省エネ釣法だった<br> となりのオヤジは何も釣れずにいたが その釣り方じゃぁダメですぜ・・・!<br