『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まさか5月に台風が来るとは<br> 福井の教祖様でも解るまい?<br> <br> あまりの驚きで<br> 鹿児島の妊婦は産気付き<br> 四国では「讃岐うどん」を<br> 喉に詰まらせた人が続出した?<br> <br> そんな事とは ツユ知らず<br> 晴れ渡った宮古島では ノー天気な釣り人が<br> 釣りを楽しんでいるのであった・・・<br> <br> 絶対にタマンを釣ってやる!と 意気込んで家を出た・・・<br> 台風の余波で風は強風だったが 釣が出来ない状況ではないので<br> フラフラしながら釣っていました<br> <br> 2投目で ものすごい引きを味わい 糸が出たままハリス切れである!<br> 宮古島で何回も経験するハリス切れだ!<br> 今日は万全に道糸5号 ハリス2.5号で望んだのに それでも切られるのだ!<br> <br> 写真のタマンは30cm弱で ちょっと小ぶりだが 目的は達成した<br> これからの40cmオーバーの強い引きが楽しみである・・・<br> <br> 明日も行くぞ〜!