『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

快晴〜!<br> 気持ちイイ〜!<br> <br> 今日 宮古島は<br> 「ビーチバレー大会」で<br> 応援に来ませんか?と誘われたが<br> 朝7時からやる大会に行くほど<br> 早起きは出来ないから断った・・・<br> <br> 大体 早起きは大の苦手で<br> おネーちゃんとのデートの次に嫌いなくらいだ・・・?<br> <br> ワシが昼間海に行く事が「遊び」だと思われているのも困るのだ!<br> 魚や貝を採る事は生活の一部で 決して遊びではないのだよ<br> ひょっとしたら 夜の仕事より真剣かもしれないのだ・・・?<br> <br> さて<br> 絶好の釣り日和となって 今日もリーフ釣りに出かけた!<br> しかし 釣れるのはベラばかりで 40cmを筆頭に<br> 総天然色 32ビット 24色カラーだ!(古いな?) <br> <br> んで 何を採って来たか?と言うと<br> 貰った「オジィ自慢のオリオンビール」と「サザエ2個」だったのである・・・<br> <br> 釣りに行って サザエを持って帰るとは<br> やはり タダでは転ばないタイプだな・・・