『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まぁ〜た 台風が来ている!<br> しょうがないから家にいたのだ<br> <br> 晴れ間に犬の散歩で 真謝港へ行ったら<br> 荒れ放題の道が 綺麗に整備されていて<br> 所々に旗が立っているので 何かな?と<br> 思いつつ入っていくと<br> 船主達に呼び止められたので<br> 宴会をやっている所に行ったら<br> 「明日は真謝ハーリーだから 明日7時に来なさい!」と言うのだ!<br> <br> だから<br> ワシはオネーちゃんとのデートの次に早起きは苦手で・・・?<br> い・いや! と・得意ですっ! 必ず来ますから許して下さい!<br> <br> 漁師からの誘いとあっては 断るワケにもいかず<br> 終いには「西辺部落へ住め!」とも言われ<br> ありがたいお言葉に マジに感謝しております・・・だから真謝?<br> <br> まさか散歩に行って 飲まされるとは思わなかったので<br> うへ〜・・・っと気持ち良くなってきて 仕事もどうでもよくなってきたが <br> 台風が来たら 仕事もハーリーも中止かな?