『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

天気予報では<br> 明日から雨模様なので<br> せっかく1日だが<br> 晴れた日なら出掛けよう!と<br> 行ってまいりました・・・<br> <br> 日が出ると日焼けしそうなくらい<br> 暖かい気候だが <br> 風は強く東から吹きだした<br> <br> 本日は初心に戻って<br> 初めて大浦漁港で釣りをした ポイントで竿を出した!<br> <br> 思えば1年前にここで いきなり黒鯛が釣れて<br> コチまで釣れて・・・と思ったら<br> 本当に竿がしなって 40cm弱のコチが釣れたのです!<br> <br> うぉ〜っ!やっぱりコチが釣れ出した!<br> 型はまだまだだが 40cmで“まだまだ”は贅沢である・・・<br> <br> そしたら 今度は隣の竿にヒラメみたいなのが釣れた!<br> <br> 俗に「右カレイ 左ヒラメ」と言うように<br> 顔の向きでヒラメかカレイか見分けたりするが<br> 沖縄ではダルマカレイという 左向きのカレイもいるので<br> ♪右を向いても左を見ても筋の通らぬ事ばかり・・・なのであります?<br> <br> その後 19cmのタマンでも小福 *07$$$GF($,$7$F$"$2$?$7<br> フグやコトヒキやら雑魚も釣れる!<br> <br> 最後には 今日一番の引きを味わって<br> やりとりをしている最中に切られてしまった・・・<br> <br> でも 2匹も釣ったから 悔しくないんだモンね〜だ!<br> しかし3号のハリスが切られるかぁ? 凄げ〜っ・・・<br> <br> 本日はクーラーが小さく見えます!