『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

「ばぁちゃん! 晴れだよ!晴れ!<br> 今 困ってんだよ 金送ってくれよ?」と<br> ワケの解らない<br> “晴れ晴れ強盗”が出没しそうなくらい<br> イイ天気である・・・<br> <br> Tシャツで過ごせるくらい<br> 強い日差しを浴びると<br> 太陽エネルギーを吸収しているようで<br> ソーラーパワー全開になるのだ!<br> <br> 「うぉっしゃ〜!」(洗うではない)とばかりに<br> 元気いっぱいで大浦漁港に出掛けたら<br> フグしか釣れなかったのです・・・<br> <br> 堤防でラジオのボリュームを上げて釣っている<br> 無神経な大バカ者がいて <br> とても繊細な黒鯛を狙っている行為とは思えない・・・ もしもワシの隣にいたら ラジオを海に捨ててやる! そんなにラジオが聞きたいのなら家で聞けってんだ!どアホウ! さて フグを6匹釣って 針を6本取られて 根がかりしてオモリをなくしたが 根性でカニを釣り? ボーズではなかったのである 「タイワンガザミ」「ジャノメガザミ」とガザミにも色々いるのだが 今回のはただの「ガザミ」♪なのかなぁ〜? 味は3種類の中では一番美味しくないのであります・・・たぶん