『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

2週間前大漁だったので<br> 今日も潮は同じだから<br> イケルんじゃない?と思っていたが<br> <br> 風は南風!<br> 海面も適当に荒れているから<br> 条件はイイのだ!<br> んで<br> いきなり釣れたのは <br> 20cmオーバーのフグ!<br> 周りの漁師達が「持って帰って喰え!」と言うが<br> 何処までが冗談か解らない人達なので<br> 自分を信じて逃がしてきました・・・<br> <br> その後 カニが3匹(タイワンガザミも含む)釣れて<br> フグの他に唯一釣れたのが 30cmのジャンボ・キス!<br> <br> 宮古島に来て20cm以下のキスは釣った事はないが<br> 30cmは自己最高である! とてもキスには見えない魚体だ!<br> <br> 日本記録は34.6cmで 平成13年は30cmが最高記録だったので<br> 30cmオーバーはいちよう 記録的なワケだ! おーし!<br> <br> 今まで晴れていた天気が 夕方から崩れるかもしれないので<br> 用事もあるし 明日はちょっとお休みかな・・・<br>