『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

雨が降り続いている!<br> そして <br> 段々と寒くなってきた!<br> <br> これでまた<br> 遊びに行けない<br> 独房のような生活に<br> なってしまっている・・・はぁ<br> <br> さて<br> 雨降りといえば 昔<br> 浜松に「レッド・マン」という人物がいて<br> 帽子から 足元まで 全身赤づくめの服装で<br> 町を歩いているオッサンがいた・・・<br> <br> 髪も腰まで長く 夏は風呂桶持って <br> 下駄を履いていたのを見た事もある<br> (その時はホワイト・マンだった)<br> <br> んで ファッションビルの丸井に現れて<br> 「赤い傘」を探しているが 場所が解らなくて<br> しかたがないから「鍋のフタ」を買ってしまったワ!と<br> 店員に打ち明けた事があるらしい・・・(よく解らんな?)<br> <br> 写真のオッサンを見て ふと レッド・マンを思い出してしまったが<br> 世の中にはプリティなオヤジが沢山いるものだ!<br> ワシも負けてはいられません・・・<br> <br>