『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

いやぁ〜イイ天気だ!<br> <br> ♪春のうららの<br> ウラ・ウララである・・・?<br> <br> 久しぶりに釣りに行けるぞ!<br> ってんで大浦に来たら<br> 堤防では若いカップルが<br> 2組も釣りをしている・・・<br> ジジイはワシだけぢゃ!<br> <br> そんでもって「いやぁ〜ん」とか<br> 「きゃぁ〜」とかぬかしていやぁがると<br> 後ろから蹴り入れて海へ落としたくなるのだ! あっちいけよ!<br> <br> さて 釣れないからといって カップルにヤツ当たりしても<br> しかたがないのであるが フグしか釣れません・・・<br> <br> 今日はカニ釣りの竿も出したのに<br> カニが掛からず フグが2匹も掛かってきた!<br> <br> 潮があまりよくないので 釣果は期待できなかったが<br> とにかく海に行きたかったのでイイのである<br> <br> 椅子に座っていたら うたた寝してしまい<br> 近所のヤギの声でビックリして起きたのでした・・・のどかぁ〜