『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

眠くて身体はクタクタなのに<br> 釣りに行ってきました!<br> <br> 明日も早起きで手伝いがあるのに<br> 家にいてもしかたがないから<br> 釣りに行ってきたのです!<br> <br> でもね・・・<br> フグばっかりなんだよなぁ!<br> <br> カニもタマンも釣れたけど<br> 10cmしかなくてさ<br> 持って帰れないからリリースしました・・・<br> <br> フグの口を見てくれ! 魚の口じゃないようでしょ?<br> しいて言えば「鳥の口ばし」みたいである!<br> これで糸を切ってしまうのだなぁ・・・<br> <br> 本日も6本切られて 針を飲み込まれてしまった!(返せこのやろ〜!)<br> <br> このようにフグは釣る時も嫌われるし<br> 食べても毒があって 食べると死んでしまいます・・・<br> しかもこのフグは 皮・骨・内臓全てに毒があるらしい もうお手上げですな!<br> <br> 船で出ていた知り合いの漁師も 全然釣れなかったらしく<br> 船でもダメならしかたがないか?と諦めてきたのでした<br> <br> どうせ釣れないのなら港で寝ながら釣りをしていれば良かったかもね?