『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日も釣りに行こうと<br> 車のエンジンを掛けたら<br> プッ・・・と鳴って動かなかった<br> <br> おいおい!<br> 先週 直しに出したら<br> 電流漏れして帰ってきたのかよ?<br> <br> 板金は宮古島一を認めるが<br> 整備はダメかね・・・?<br> <br> 何でも出来ると思った<br> ワシが間違っておりました<br> <br> しかたがないから<br> 充電をかねて 池間島まで回ってきた!<br> 曇っていても池間島の海はキレイだぁ〜ねぇ〜・・・<br> <br> CDも電気が入っていないのを発見したので<br> 自分で直してみる事に挑戦してみるのだ<br> <br> 宮古島に来て何でも直す習慣がついたから 今回もやってみる!<br> <br> 今までに農家・植木屋・竿と網の修理・裁縫・傘修理・靴修理<br> 土建屋・大工・漁師・詐欺師 と 何でもやっているのだ<br> <br> お金で解決するんじゃなく<br> 自分で解決するところに 生きている実感があるのである・・・