『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

天気晴朗なれど波高し<br> ワガ車動かず・・・<br> <br> ♪どうしたんだ<br> ヘヘイ ベィビィー<br> バッテリーはピンピン<br> ・・・じゃなく<br> スカスカだぜい?<br> <br> 昨日 池間島まで走ったのに<br> 全然 無意味だったワケか?<br> <br> 結局今日も釣りに行けなくなってしまい<br> 家で過ごしていたら 早速 来たね! 用事攻撃だぁ・・・<br> <br> 前から言われていた「柵」を直して 椅子に腰を下ろしたら<br> 次から次へと 注文が出てきて<br> 「お金を入れろ」(毎度の事だが・・・)<br> 「ダンボールをまとめろ」「洗濯機を解体しろ」<br> 「布団を上げろ」「チャックは上げろ?」「頭は下げろ?」と<br> マシンガンのように口撃されるのだ!<br> <br> その中には決して「ナンパして来い」とか<br> 「家に帰って来なくてイイ」とか言う事はないのである<br> <br> ああっ 明日は車が直ってくる事を 切に願うのであった<br>