『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

本日は気持ち良〜く 晴れたのであります! しかし  風が強い・・・ ビュ〜ビュ〜吹いている! 東側の海岸は白波が立って ワシの鼻毛にも白髪が出ている でも 森進一ともめている 作詞家・川内康範氏の 耳毛よりいいと思っている・・・ さて 昨日行った場所では風が強くて 竿がブッ飛んでしまったので 風が来ない場所に変えて釣っていたが アタリもない! 餌も全然取られないので そこには魚がいない!・・・ちゅー事なのに もぅ移動するのも面倒くさくて その場所で“のほほん”としてました すると また知らない人が近づいてきて 「魚が釣れたら持って来い・・・刺身にしてビールでも飲もう」とか言われたが 釣れてないのを知っていてワザと言うんだから・・・コンニャロ〜め! 仕事しろよ!ってーの・・・ さてさて 師匠から電話が入り 「池間島の給油所の奥に売地が出たから お客さんに紹介しろ」と言われました ワシの店やこの日記では紹介できる人も少ないが もしも 興味がある人は連絡してチョ!(2〜3万/坪)くらいだと思うけど