『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜は風が弱いから 夜釣りに行ったれぃ!と 心に決めていました しかし 餌のサンマは 使い忘れていた 一昨年のサンマで かなり傷んでいる・・・ 我が家にも 似たような生き物が ワシの隣に寝ているが とても喰えそうにない! さて  昼間の場所に行ったら大型船が一泊していて 昼間に引き続いて場所を移動して釣る事になってしまった でも 移動した場所は休む暇が無いくらいアタった! しかし 小魚ばかりでやっぱりお持ち帰りはできないのである・・・ んで 思いのほか寒くて やっぱり夜釣りは夏かな?と思ったワケで・・・ さてさて 本日はゴキゲンな快晴である! 真謝テトラの波は高かったが そんな中でも オレンジ色の浮きを付けたエラ通しの突き師が入って行ったが 根性あるなぁ・・・流されてもいないし・・・ ワシはその流れにそって餌を流すのだが 30cm前後の魚がパカパカ釣れるので楽しいけど 美味しい魚が釣れないのでリリースなのである すると 3日連続で「釣れますか?」と今日も聞かれたんだが もぅ いいから 仕事しろよ!・・・って思ったが 今日は休みだった? とにかく最近は 釣れているが 小さかったり 不味い魚だったりで 魚を食べていないのであ〜る