『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

もう宮古島は雨なのである! 結局晴れたのは2日間だけで 根性なしの天気なのだった 今年は 温暖化で生き物も早く目覚め 犬や猫に付いているノミも 押入れの中では サルマタケが発生している 宮古島に移住してから 春の訪れを感じるのは 身体が痒くなってくる事で 股の間をボリボリ掻きながら あ〜暖かくなるんだなぁ〜・・・と思えるんだよね 夏になると悩まされる蚊やアリは 冬場は少なくなるんだが 今年は活動的だった・・・ 大野山林にはマタンゴが人を襲う事件が起き 高田家では風呂上りにパンツを忘れて 裸で家の中を走る フリチン・ジジィの姿も確認されている・・・ 春だなぁ〜? さて また孫たちが泊まりに来ていたので 寝不足だっちゅーの! 子供ってーのは 何で こぅ 物を落したり 家の中を走るんだろうね? ワシの店ならお前みたいなヤツらは 即刻退場だ! 未成年だから入場も禁止だ? 外で遊べ!外で・・・ 何? 雨降り・・・ だから雨降りは嫌いだし 孫は苦手なのだ!