『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

天気予報はまたしても 絶好調にハズレて 晴れてしまったのである! この件に関して 宮古島では 誰も文句は言いません・・・ ご観光の人も 喜んでいる事でしょう・・・ んで ついでに ワシも喜んで釣りに行ったのである ワシの家から真謝漁港へは5〜6分 荷川取漁港までは6〜7分 大浦漁港までは7〜8分くらいで着くのだが この大浦漁港までが遠く感じるのであります・・・ 7〜8分といったら カップ麺が2回も食べられるし 亀田はOKしてから 歌まで歌えちゃうのだ だから いくら魚が釣れるからと言われても 保良や上野や来間なんかは遠過ぎて行けないのである つまり 近場で済ませて大物を釣り上げたいのだが 本日はフグばかりでありました・・・ 風ももの凄く強くて 釣りをしている人はアホウである!と 自分ながらに思ったが いつもの場所にいつもの釣り人が現れたので その人は とてつもないアホウだと思ったね・・・ んで 結局 誰も釣れている人はいなくて 本日も散々でありました・・・ははは の は