『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

昨夜仕事が終わった後に 単車で帰ろうとしたら 通電していなかった 何でだ? ワシの単車は前から 突然動かなくなる事があり エンジンが悪いとか そういう部分じゃなく 漏電している感じである 車といい 単車といい まともに走らない奴らで まったくもぅ〜・・・ さて 本日は どっひゃ〜な快晴で 家でノンビリなんて してられっかい!ってな天気である! 潮周りもよく 本日釣れなかったら 釣りをやめた方がイイ・・・と思えるほど 全てに好条件が揃っているのだ! それなのに あ〜 それなのに タマンの18cm一匹だけでは 釣りをやめた方がイイですな・・・?ううっ(泣) 落ち込んだ気分と 出勤では快晴の中を単車で走れない悔しさとで 結局 動かないデリカと 動かない単車じゃなく 犬の散歩用のミゼットにした ついでにガソリンとオイル交換をしようと思ってスタンドに寄ったら そこの従業員が どうもハシハシしないのである エンジンルームの開け方も分からないので相談され  オイル注入口も分からないので相談され 何から何までワシに聞こうとしているが ワシはバーテンダーだが整備士ではない! また この車は貰い物で整備手帳も無いから知りません・・・ んで あ〜でもない こ〜でもない・・・と30分ほど考えていたようだが 「もしかして 分からないの?」と聞いたら 「スミマセン・・・」と言うではないか? 「もっと 勉強しておきますから」と帰りに言っていたが そんなスタンドは始めてである・・・宮古島では普通か?