『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り

ぬ ぬかったわ! という言い方は 昔の漫画にあった 「伊賀の影丸」や 「忍法武芸帳」などの 時代劇に出てくる “油断した”時などに 使う言葉だ・・・ ふ〜ん そうなの? なんて 勉強になる 日記なんだろう・・・ と思った人はいるかどうか分からないが 実はワシが「ぬかったわ!」であるのだ・・・ どうも昨夜から喉が痛くて 鼻水が出てくるのだ! どうやら鳥インフルエンザに感染したらしい・・・? でも 本日も快晴になってしまったので そんな事も気にしないで釣りに行ったのである!(ほとんどビョ〜キ!) こんな絶好の条件の日に釣れないなら 釣りを止めた方がイイと昨日も思ったのに 今日も18cmのタマガシラくらいしか釣れず 全国から「ヘタクソ〜!」の罵声が聞こえてきそうなのである・・・ううっ(泣) さて 風邪気味でも仕事は無休だし 家にいても治るものじゃないから ちゃんと仕事をするのである! しかも 本日から「いざり漁」も始まるので 具合が悪い・・・なんて言ってられないのだ 「遊び」で忙しくて 病気なんてしている暇はないのであ〜る!