『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜はいざり漁の為に 早仕舞いしたんじゃなく 具合が悪いから早仕舞いした ・・・それなのに 早く家に帰ったら 「こんなに早く帰ってくるなら 電話してよ!」と怒られて 病気の時は水分をとるように 医者に言われたので ビールの代わりに ポカリスウェットを飲んでたら 「コップ一杯以上は飲んでも意味が無い」ように言われ ビデオのニュースを見ていたら  昨夜 自分が見ていたドラマは大音響で見ていたくせに うるさい!と小さくされ・・・ 食事に出た“から揚げ”を全部食べたら 「私の分がない!」みたいな顔をされた・・・ 元気がないのに そんな扱いをされて ワシは 生活費を入れて 元気で 留守がイイ 男なのだと思ったね・・・ 世の中の大半の“男の扱い”は 多分そんなものである! 戦士に休息はないのである・・・ さて 本日は店の看板を6年振りに新しくして 今まであった店の看板を利用して 作り変えたのである 看板なんてあまり変えなくてもいいものだが 宮古島の酔っ払いのバカ共が 看板を蹴って壊してしまうので 修理が必要になってくるのだ・・・ 店が終わったら仕舞ったほうが安心と思うかもしれないが 昼間の観光の人達が看板を見ているので 出しておいた方がイイのである! そんなに蹴りたきゃ 電信柱でも蹴っとけってーの