『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り(接待)

沖縄は梅雨明けしたもよう・・・ とか言っていたが この曖昧さが沖縄らしい・・・ 晴れていても風が強くて 雲が多くて湿度も高いのだが それでも今日は少しずつ 夏の空が見えてきたのである いよいよ 来たね! さて 昨夜  店で遠距離常連さんと話していて 宮古島の海にはまだ入った事がないそうでありました そして その友達は 「石垣島の方が海がキレイだ!」と言っていたらしいので ワシは 何だとぉ〜?と思い 宮古島の海を石垣島より劣る・・・と言われちゃぁ 黙っていられなくて 本日 突然 海を案内することになったのである・・・ しかし 今年見つけたポイントなら  どうだマイッタか!と言わせる自信があるんだが 今日の風は真正面から吹いて 波が立って大荒れになっていたのだ・・・ しかたが無いから池間島に行って 海の中を案内したんだが それだけでも喜んでおられた・・・ 本当ならこれの5倍は珊瑚があって美しいのに ワシ的には不満である! でも 初めての海は怖くて遠くまで泳げないものだが そこはワシなら何処までも案内できるから 安心していられると思うのだ ねっ 石垣島より宮古島の方がキレイでしょ?(ワシは行った事ないけど・・・)