『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

晴れなんだよねェ〜<br> でもねェ〜<br> 風が強いんだよねェ〜(輪島功一風)<br> ・・・っても 解んねぇか?<br> <br> まぁ とにかく釣りに行ったわけよ!<br> <br> 風が南から吹いてきて<br> いつもの大浦漁港では釣りにならないから<br> 風を背中かから受けて <br> 竿を出せる場所を探したんだけどね(写真)<br> <br> 堤防を歩いて歩いて先端まで行くんだけど<br> 周りには誰ぁ〜れもいないのサ<br> <br> カップルでデートするなら 邪魔者もいないので<br> 好きなだけイチャイチャしても構わないような場所だ!<br> <br> そんな場所に おジジが独りでポツリと釣りをしているのは<br> 寂し〜いっ!<br> <br> 魚が釣れる気配も無く いつもなら直ぐに場所移動するのに<br> 歩いて帰るのが面倒だし 腰も痛いしで <br> そのまま ノンビリと過ごしてしまったのです・・・<br> <br> 去年もこの時季はあまり釣れなかったが<br> 気持ち良く時間を過ごしてしまったので グ〜タラ人間になってます