『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

あ〜あ もう曇ってしまった! ガッカリである・・・ まぁ それでも 釣りは行ったのサ! 今日は北風だったので 大浦漁港へ行ったが さすがは大浦 フグばっかり・・・ ガーラも10cmくらいのは釣れたが  次回に釣る時まで 海に帰して それまでに成長した姿を待つ事にしました 今日も反対側の岸に変な釣り客が来て カーステレオの音楽をガンガンにかけて  自分は携帯で大声で喋っているし  いったい何をしに来てるか解らんヤツがいた!  ワシも釣れていないから 釣れないのはお前のせいだ!と 大声で怒鳴りたかったが 小心者のワシは?大人しく釣っていました・・・ しばらくすると根がかりしたらしく 「や〜い や〜い ザマヲミロ!」と今度は大人気なく思っていたら ワシも根がかりして ハリまで無くなってしまった・・・ やっぱり お前のせいだ! さて 写真は浜松店の斉藤英彦くんです・・・(一部にしか解らんか?) 元気でやっているのでしょうか