『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝漁港

曇りでごぜ〜ますよ〜だ! ふにゃぁ〜・・・ それでもファンファン大佐のお供で 真謝へ行ったのであります 大佐は貝を拾い集めて これから自分のHPを開設して 世界征服を いや? 金儲けを企んでいる様子である すぐにも 地球防衛軍に出動を申し立てる! さて ワシはチンタラ?(共通語である事を願う)と 貝拾いなんてやってられないから テトラで竿を出していました さすがに“前打ち”はボーズはないが 今日も小さくてリリースました・・・ エソ・モチノウオ・ベラなど 食べても美味しくない魚ばかりであるが 釣りの楽しみはあるので この釣り方は大好きである! 犬の散歩で もう一度 真謝に帰ってきたら “ひなた”が 何を思ったのか 車内を嗅ぎまくり ダッシュボードや手すりが 鼻水でベタベタになった! ん・もう〜 何ぁ〜んて汚いんざんしょ! ワシの車の助手席に座る人は少ないと思うが もしも 座る機会があっても その辺を触らない方がイイですよ 糸引いたらすみません・・・ うわぁ〜汚い!